2008年10月31日

なつかし〜〜〜

コタのカイカイ、ずいぶん良くなってきました。
まだ舐めちゃうから、カラーもお薬も続けてますけどね〜
でも、ずいぶんいい感じ♪
ご心配いただきましたみなさま、ありがとうございました〜〜〜

ところで、カメラが壊れてるので、
むっか〜〜〜〜しのカメラを使っているのですが
その中になつかしい写真を発見しました!!

まだ、うちに来たばかりのコタです。
パピーの毛ですね!
かわい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪
DSCF0049.jpg

でも、寝顔は怖かった・・・
DSCF0057.jpg

背中合わせでおねんねしたりしてました〜
DSCF0058.jpg

今度はアトリの背中に乗っかってるみたいにして
小さかったな〜〜〜
DSCF0063.jpg

スヤスヤたくさん寝て、大きく成長したのでした〜〜〜
DSCF0066.jpg

コタがきて、まだ2年も経ってないんですけどね〜
生活もずいぶん変わりました!
これからも、一緒に楽しく暮らそうね♪

posted by ゆうこ at 07:03| Comment(18) | TrackBack(0) | ノーフォーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

復活!!

コタですが、かなり良くなったみたいです!!
おもちゃで遊んだりできるようになりました〜〜〜♪
ご心配いただき、ありがとうございました!!

暇だとペロペロしちゃうし、
全く気にしなくなったとか
全く舐めなくなったわけではないのですが
朝に比べたら、すごい回復です!!

おもちゃを見つめて〜〜〜
08102901.jpg

もちろんおもちゃは、歯茎♪
08102902.jpg

効果があったようなので、明日の夜も洗ってみようと思ってます〜〜
おかげで私の手は、イオウ臭いですが・・・

早くちゃんと治るといいね!!
posted by ゆうこ at 20:45| Comment(8) | TrackBack(0) | ノーフォーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ず〜〜〜っと・・・

コタですが、朝からず〜〜〜っと右手の裏を舐めてます・・・

昨日の夜の透明なカラーですが
あれをつけると、動きが止まってしまうのですよ。
4本足で直立不動・・・
お水も飲まない・・・
昨日の夜は、なんとか寝かせたけど。

でも、お留守番中、お水も飲まない状態だと
そうしておくわけにもいかず。
でも、ピンクだけだと、舐められるし、ず〜〜〜っと舐めてるし(涙)

で、朝からシャンプーしてみました。
(数年前に買ったものですが、大丈夫でしょう・・・)

まず、ホスティーンで洗って、そのまま10分
すすいだ後は、アニマー湯
これもしばらくそのままにしておきたかったのですが
1分が限界でした・・・
すすがずに、そのまま乾燥

全身だと、完璧に乾かさないといけないし
とりあえず、朝は右足だけ。
それでも、結構な時間がかかってしまいました。

これで、ちょっとは落ち着いてくれるといいのですが・・・
う〜〜〜ん。

シャンプーによって悪化してないことを確認したら、
会社に行ってきます〜〜〜


posted by ゆうこ at 08:15| Comment(8) | TrackBack(0) | ノーフォーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

どうしても…

081028_2331~0002.jpg

カラーをしてても、右手に届いてしまい、真っ赤になってます。
なので、もうひとつカラーを付けてみました!

すっごい不機嫌です…
posted by ゆうこ at 23:34| Comment(4) | TrackBack(0) | ノーフォーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ありがとう♪ 

ぴろみんさんから、チョコにってお花をいただきました
壁掛けにもなるんですよ♪

素敵なお花、ありがとうございました!

08102806.jpg

チョコはりまちゅとも一緒に遊んでますよね。
きっと、み〜〜んな一緒に、仲良く、楽しく!

いつも心のどこかにチョコがいる・・・
見守ってもらってるんだから、恥ずかしくないように
生きていかないといけないですね!

posted by ゆうこ at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | パピヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あ〜あ・・・

もう有休ないのに・・・
早速本日、半日欠勤してしまいました〜〜〜

コタのモモのプチプチは、夜中にペロペロしたおかげで
破れて固まっておりました・・・
右手もかゆいみたいで、ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと舐めてました。

ので、朝から病院に行ってきましたよ。
やっぱりコタは皮膚が弱いみたいで、ちょっとしたことで
出ちゃうみたいですね〜
普段から、プチプチはよく出たりするのですが
膿がたまったのは今回が初めてだったのですよ。

そのうち、アレルギー検査もしたほうがいいのかもしれませんね。
今回は、抗菌剤をもらって帰ってきました〜

こうやって、ペロペロするんですよ。
カラーがあっても、届いちゃうんですよね〜〜〜
胴が長い特権???
08102802.jpg

必死で舐めてるときは、声をかけても無視されます・・・
かゆくてたまらないのでしょうか?
08102801.jpg

早く、カイカイが収まってくれるといいね。
カイカイしてると、チョコを思い出すよ・・・

posted by ゆうこ at 10:13| Comment(6) | TrackBack(0) | ノーフォーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

プチプチ

081027_2116~0001.jpg081027_2213~0001-0001.jpg

コタのモモになんか出来ちゃいました。
昨日は赤くプチってしてて、プロポリス塗ったら朝には収まってたのに。
夜には中に膿が溜まって白くなったみたいなプチプチが
7個くらいできちゃいました。
なんなんだろう?
明日も変わらなかったら、朝から病院かな〜。
私にできたプチプチだったら、全く気にしないんですけどね〜。
朝には良くなってるといいなっ!

カキカキ、ペロペロしないようにカラーをつけたので
コタはちょっと(かなり?)不機嫌です〜〜〜

posted by ゆうこ at 22:17| Comment(4) | TrackBack(0) | ノーフォーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

しゅっこ〜〜〜♪

公園で走るのは、とっても楽しかったのですよ。
でもね、もっと楽しいことを見つけてしまったヒトたちが、いたんですよ〜〜〜

海の中に何かがいますね〜〜〜
08102611.jpg

戻ってきましたよ〜〜〜
こっち向いてますね〜〜〜
08102612.jpg

波打ち際にも、ひそかに出航しようとしてる子がいますね〜〜〜
08102613.jpg

泳いで、おもちゃを取りにいったのは、フィーゴ君だったのですよ!
ヘレンちゃんはお出迎えです〜〜〜
ごんたくんも裸足でやる気満々です!
08102614.jpg

コタはちょっと、ぴ〜ひょろろだったので、やめておきました・・・
たくさん泳いで満足のフィーゴ君
『別犬』ですね!!
08102615.jpg

フィーゴ君とヘレンちゃん、そしてごんたくんが海水を流しに行ったので
その間、コタの撮影タイム〜〜〜
08102616.jpg

かなり走って満足したので、写真も撮らせてくれました〜〜〜
08102617.jpg

歯茎を走って取ってくるときは、ドーベルコタだったり〜〜〜
08102619.jpg

片方、ノーリッチだったり〜〜〜
08102620.jpg

とっても楽しかったんだよ〜〜〜
08102618.jpg

フィーゴくんファミリーのみなさま、今日はありがとうございました〜〜〜
おかげでとっても楽しく過ごせました♪
またまた、たくさん、遊んでくださいね〜〜〜!!

posted by ゆうこ at 22:04| Comment(12) | TrackBack(0) | ノーフォーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にちよ〜び♪

今日はパピヨンのバーベキューに行く予定でした♪
でもね・・・朝になったら、たくさんのパピヨンに囲まれるのが
怖くなっちゃったんですよね・・・
で、おうちで過ごすことにしたんです。

そしたら〜〜〜フィーゴ君からお誘いをいただきました〜〜〜!!
葛西臨海公園にお出かけです♪

みんなで芝生で走りますよ〜〜〜
08102601.jpg

コタはごんたくんの手にあるおもちゃを狙ってます!
08102602.jpg

みんなで三角形になって、お話してるの???
08102603.jpg

コタは今日も、もちろん歯茎でした〜
08102604.jpg

お顔に草がいっぱい付いてますよ〜〜〜
08102605.jpg

お顔は草だらけだし、フィーゴくんにカブッてるし・・・
08102606.jpg

みんなで楽しく、お話してるみたいですけど
実はコタは、おもちゃを取られまいと、ドキドキ〜〜〜なのです!
08102607.jpg

ヘレンちゃんはリラックス〜〜〜
フィーゴくんはニコニコ〜〜〜
コタはドキドキ〜〜〜
08102608.jpg

そんなリラックスしてるヘレンちゃんが振り返ると〜〜〜?
あははっ!草だらけ〜〜〜
今日はみんな、草だらけになっちゃったね
08102609.jpg

いっぱい走って楽しかったね〜〜〜
まだまだ、続くよ!!
08102610.jpg

今日は朝から活動したので、まだまだ楽しい時間は続きます!!


posted by ゆうこ at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ノーフォーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ありがとう♪

24日、チョコが3年生になった日
チョコにお花をいただきました。

いつも、ありがとう・・・
かわいいお花、大切にするね。

08252601.jpg



posted by ゆうこ at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | パピヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

でびゅ〜〜〜

コタのお写真ですよ。

プールで泳いでる写真ですね〜〜〜
08102501.jpg

これはね!
こうなんです!!
08102502.jpg

でね、こうなんですよ〜〜〜
08102503.jpg

まろんくんちの取材のおまけで、雑誌でびゅ〜しちゃいました!!
それにしても、ノーフォークは誰だか分かりにくいですね。

特に、自分が撮ってない写真はわかりません・・・
右上の子とかコタに見えるけど、違うのよ〜〜〜

コタのデビュー記念♪
2冊買っちゃいました〜〜〜!!

posted by ゆうこ at 21:53| Comment(6) | TrackBack(0) | ノーフォーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

3年生

今日は一日雨かと思ってましたが、上がりました〜〜〜
ので、コタともお散歩に行かれました♪
でも、遠くの公園に行くほどは、安定してなさそうですね・・・

チョコは今日、お空の3年生になりました・・・
RUDYさまに教えていただいた、3年生という表現、
気に入ってしまったので、使わせていただいちゃいました♪

最近になって、やっと、チョコの写真を見たいな〜って気持ちになってきました。
でも、ビデオを見る勇気は、まだまだないですね・・・
写真を見たいと入っても、昔の写真を掘り出すほどには・・・なので
パソコンに保存してある写真をいくつかピックアップしてみました。

家に来たばかりのチョコ
当時はワンルームで暮らしていたし、見せるつもりで撮ってないので
かなりバックに問題がありますが・・・
15年くらい経ってるので、時効ということにしちゃいましょう
93110802.jpg

写真をスキャナーで取り込んだものなので、あまりキレイじゃないですが・・・
まだ成長期でヒョロヒョロしてる時期ですね
93112802.jpg

そして4年くらい前のチョコ
福生のおうちの、キッチンかな?
DSCF0026.jpg

マットの上とか、洗濯物の上とか、大好きで
よく上で丸まってました
DSCF0029.jpg

押入れの中でも、フカフカがあれば、乗っちゃうし!
DSCF0035.jpg

そして、3年くらい前のチョコ
ここに来る前に住んでいたお家での写真です
やっぱり、フカフカが大好きで、羽毛の上でおくつろぎ〜〜〜
DSCF0012.jpg

お布団の上も、もちろん大好きでした!
DSCF0042.jpg

今のおうちに引っ越してきてからののチョコ
家の前の公園で、年賀状の写真を撮った時のものです
DSCF0004.JPG

アトリの倍以上のとっても大きいチョコでした
でも、その分とっても優しい子だったんですよ
自己主張はしっかりする子でしたが・・・
DSCF0011.jpg

昔はブログもやってなかったし
あまり写真を撮ってなかったんですよ
そして、ほとんどが室内の写真・・・

もうちょっと落ち着いたら、ちゃんと写真の整理をしたいな。
でも、まだまだ、かかりそうですけどね。

そしてこれは、お願いしてあったチョコのお花
さっき、コタと一緒に取りに行って来ました
08102401.jpg

チョコの写真、選んでお部屋に飾りたいんですけどね
もうちょっとしたら、選べるかな?

お空ではアトリと仲良くしてるかな?
もうちょっと、お空で見守っててね
そしていつか、また会いに来てね
いつでも、いつまでも、ず〜〜っと待ってるからね♪


posted by ゆうこ at 13:35| Comment(16) | TrackBack(0) | パピヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

おいち〜!

081023_2129~0001.jpg081023_2130~0003.jpg

ブタ耳が欲しくて笑顔のコタと
一生懸命、ブタ耳を食べてるコタ
今日は雨でつまらないね〜

明日はこの前の半日代休となけなしの半日有休
(これで来年の4月15日までホントに有休ゼロです〜!)

明日は雨…ホントはコタのためには晴れてる日に
お休み取ってあげたいんですけどね
でも、明日は特別な日だからお休みなんです
ゆっくり、のんびり過ごそうね
posted by ゆうこ at 21:41| Comment(8) | TrackBack(0) | ノーフォーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

たまらん!

081021_2120~0002.jpg081021_2121~0003.jpg

コタのたまらん笑顔です〜!
視線の先には歯茎(ねこちゃん)がいるのです。
飽きもせず、今日も歯茎が大好きなのでした〜!
posted by ゆうこ at 21:56| Comment(10) | TrackBack(0) | ノーフォーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

100日

プールの時、RUDYさまからクッキーをいただきました

じゃ〜〜〜ん!!
08101901.jpg

すごいのです!
ハロウィンのかぼちゃなのです!!

コタにひとつ
そして、アトリにもひとついただきました・・・
ありがとうございました。

そして、もう100日経つから・・・とかわいいクッキーまでいただきました。
ちゃんとアトリにあげました。
覚えていてくださって、とっても嬉しかったです。
ありがとうございました。

残念ながら、かぼちゃのひとつは帰ってくる間に割れてしまいました・・・
割れてないかぼちゃとかわいいクッキーをチョコとアトリにあげました。
そのうち、コタのお腹に入っちゃうんですけどね。

当日は、MIKAさまからもおいしいクッキーをいただいたのですが
写真を撮る間もなく、プールサイドで完食してしまいました〜〜!!
ごめんなさい・・・

そして・・・プールの写真は携帯で撮ったのですが
画像が小さくてよく分かりません・・・
ので、今回も今回はオサボリお休みです〜〜〜!!



posted by ゆうこ at 23:20| Comment(4) | TrackBack(0) | パピヨン&ノーフォーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

おめでとう!

081019_1524~0001-0001.jpg081019_1524~0004-0001.jpg

今日はディディエくんのお誕生日でした〜!
綱吉のプールサイドでお祝いです。

4歳おめでとう!
コタもカッコいいディディエくんを目指すね〜!
楽しくて素敵な1年を過ごしてね!


posted by ゆうこ at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ノーフォーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

お天気♪

今日はお天気ですね〜〜〜
久しぶりに、午前中にお散歩に行った気がします・・・

電源を入れるたびに、日付と時間の設定をしなければいけない
不便な(壊れた)カメラなので、あんまり写真は撮れなかったんですけど・・・

どっちに行こうか悩むコタ〜〜〜
悩む割には、いつも20〜30分で結局家にたどり着いてます
もうちょっと、遠くまで歩けば良いのに・・・
08101801.jpg

頭が切れちゃった・・・
見ないで撮ると、こうなります〜〜〜
08101802.jpg

ちゃんと撮れました〜〜〜
お花も咲いてて、いい感じです♪
ホントはチッコのあとの、シャカシャカ中〜〜〜
08101803.jpg

お散歩から帰ったコタは、気持ち良さそうにお昼寝中〜〜〜
でも、これから、お仕事なんだ・・・(涙)
せっかく良いお天気なのに〜〜〜!!
夜まで、待っててね・・・
posted by ゆうこ at 11:35| Comment(6) | TrackBack(0) | ノーフォーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

チュッチュ♪

いつものコタのチュッチュのお相手は
とりしゃん〜〜〜
08101701.jpg

でも、今日のお相手はなんと!!
切り株〜〜〜!?
08101702.jpg

夢中でチュッチュしてますよ〜〜〜
08101703.jpg

これは、切り株ではあるのですが
りすしゃんのおうち・・・しかも、りすしゃん付き!!なのです〜〜〜
08101704.jpg

なにも、こんな大物にチュッチュしなくても良いと思うんですけどね〜〜〜
でも、あまりにも夢中で真剣なのです〜〜〜
08101705.jpg

おちりからも撮っちゃいました♪
08101706.jpg

ちょっと赤ちゃんみたいだけど
ず〜〜〜っと、チュッチュは続けて欲しいな〜〜〜♪


posted by ゆうこ at 22:33| Comment(6) | TrackBack(0) | ノーフォーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

タコ坊主?

先週の写真なんです
でも、かわいかったし、今日はネタがないし、載せちゃいます〜〜〜

タコで遊ぶタコ坊主???
なんだかと〜〜〜っても、嬉しそうなのですよ〜〜〜
081008_2020~0001.jpg081008_2021~0002.jpg

大事そうに抱えてみちゃったりして〜〜〜
081008_2021~0003.jpg081008_2032~0001.jpg

しっかり、タコしゃんのお顔を見せてくれました〜〜〜
お顔がふたつ♪
081008_2041~0002.jpg

親バカだけど、かわいいの〜〜〜♪


posted by ゆうこ at 21:44| Comment(8) | TrackBack(0) | ノーフォーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

真剣!

081015_2154~0001.jpg



真剣に食べてます!
上手に食べられるようになったんだよっ!
posted by ゆうこ at 21:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ノーフォーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

