2009年03月31日

申し込み

2つほど、申し込みをしました。

ひとつは、血統書の名義変更
いろいろあって、やってなかったんだけど
もなかの名義変更をお願いしました。
来月には、私名義の血統書が届くかな♪

もうひとつは、お勉強・・・
『ホリスティックケア・カウンセラー』
http://www.hcced.jp/

救急に関連するものとか、色々と考えてたんですが
これが役に立つかな〜って思って
やってみることにしました!
広く浅く・・・的な講座かもしれませんが
まずは、やってみないことには・・・と思って。

我が家はいろいろあるし
役立ってくれるといいな〜〜〜って思ってます。
まあ、役立てる前に、まずは私がお勉強しないといけないんですけどね。

がんばります〜〜〜!!




posted by ゆうこ at 22:28| Comment(8) | TrackBack(0) | ノーフォーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

朝さんぽ♪

今日は朝からお散歩しました〜〜〜

もなかはコタに、くっついて歩きます〜
09033001.jpg

しつこいくらいに、くっつきます・・・
09033002.jpg

時々、コタが車にぶっ飛ぶのに巻き込まれてます・・・
09033003.jpg

しつこいから怒られながらもくっつく〜〜〜
09033004.jpg

ご機嫌でニコニコのもなたんです〜〜〜
09033005.jpg

コタも楽しいね〜〜
09033006.jpg

あっちが気になるコタ・・・
09033007.jpg

もなかも気になる・・・
マジメなお顔です!
09033008.jpg

楽しいね〜〜〜♪
09033009.jpg

お天気のいい日のお散歩は楽しいですね♪
お散歩に関しては、コタももなかも課題だらけですが・・・

少しずつ、お勉強していこうね〜〜〜


posted by ゆうこ at 11:18| Comment(8) | TrackBack(0) | ノーフォーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

変身したのっ!

先ほど、トリミングから帰ってきました〜〜〜
で、カメラでお写真を撮ろうと思ったんですが
こんなときには、良くあるんですよ・・・電池切れ・・・

というわけで、帰り道の携帯のお写真です〜〜〜

もなたん、どアップです!!
これじゃあ、お顔が分かりません・・・
携帯だと、こんな写真になりがちなのですよ ← いい訳です・・・
09032901.jpg

上手にお写真が撮れました〜〜〜
09032902.jpg

横顔はこんな感じですよ♪
09032903.jpg

最近のもなたんの、マイブーム♪
ガラスに写った自分が気になってしょうがない。
お店のドアとか、マンションの入り口とか
片っ端から寄り道してます〜〜〜

お友達に見えるのかな?
今日のお友達は、違う子みたいだねえ???
09032904.jpg

お家でコタとご対面〜〜〜
コタには違いが分かるのでしょうか?
もなかのニオイを嗅ぎまくってました。
コタのお顔はもなかの尻尾で隠れてるけど・・・
09032905.jpg

とってもかわいくしていただきました♪
これで、暑さにも耐えられるかな?

明日は一緒にお散歩できるかな〜〜
今日は疲れたと思うから、ゆっくり休んでね〜〜〜

posted by ゆうこ at 18:50| Comment(12) | TrackBack(0) | ノーフォーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うふふっ!

090329_1654~0002.jpg



もなたん、トリミング終わりました〜!
後ろ姿はこんなですよ〜!

やっともなかのお顔が良くわかりました。
毛が毛布みたいで気持ちいいのです〜!
posted by ゆうこ at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ノーフォーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブラブラ

090329_1525~0002.jpg



もなたん、トリミング中です〜!
どんな風に変身するのかな?
ちなみに、ヌキヌキじゃなくて、バリカンです。
で、待ち時間にブラブラ歩いてます。
サクラも咲いてました〜!
posted by ゆうこ at 15:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ノーフォーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

ポカポカだけど寒い

今日はポカポカですね〜〜〜
でも、空気は冷たい・・・

今日は2週間ぶりのコタの病院でした。
9時半の予約だと思い込んで行ったら、10時だった・・・
ちょっとフラフラお散歩して、病院へ

2週間の間に、3回吐いた
2日に1回は口の中まで戻してて、食べてる気がする
吐くのはやっぱり、未消化のフード、1〜2粒

ということで、食べ物を胃から腸へ送り出してくれるのを助けるお薬
『ガスモチン』 1/4Tab 1日2回
が追加になりました。

これで、吐き気がおさまってくれると良いのですが・・・
次回は4/12(日) 9時 ← 間違えないようにここにメモ♪

明日はもなかのトリミング
ちゃんとおとなしく、していられるかなあ・・・
無理だろうなあ・・・



全く関係ない話なのですが、木曜日に祖父が亡くなりました・・・
月曜日がお通夜で、火曜日が告別式
きっと、来てくださる方は少ないんだろうな〜なんて考えてしまいました。
90歳を過ぎているので、お友達の多くは、すでにお空の上で
待っているんだと思うし。

去年のお正月は元気だった
今年のお正月は小さくなっててビックリしたけど、
ひとりで階段の上り下りをして、お酒も飲んで、タバコも吸ってた。
今月の頭に入院。
先週お見舞いに行ったときは、おしゃべりもできたし、笑顔も見せてくれた。
でも、もう点滴も血管に刺せなくなってた・・・

亡くなったのは悲しいけど、90年以上も生きて
入院も1ヶ月もなくて・・・幸せだったんじゃないかな〜って思う。
昨日の夜中、部屋の隅に向かって、コタがすごく吼えた。
私には全く分からなかったけど、もしかして会いに来てくれてたのかな???


posted by ゆうこ at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ノーフォーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

ふたりでひとつ♪

おもちゃで遊びますよ〜〜〜

もなかは緑色・・・
りんごのおもちゃの、皮のほう。
09032501.jpg

皮だけだけど、大好きみたい♪
09032502.jpg

コタは・・・?
09032503.jpg

中身のまんまるい、音のなるほうがお気に入り?
09032504.jpg

あら・・・気がつくと、コタが両方咥えてる・・・
09032505.jpg

そんなときは、当然バトルです!!
こりゃ、首も痛めますよね・・・
あんまりエスカレートすると、強制撤収・・・
09032506.jpg

でも、遊んでる姿がかわいくって
ついつい、そのままにしちゃうんだな〜〜〜


posted by ゆうこ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ノーフォーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

昔の写真

3月20日のお写真、ちょっと昔の写真にしてみました〜〜〜

昔の時代にいたみたい?
090320011.jpg

自分の写真だとリアルすぎて、怖いかもしれませんね・・・

コタならいいよね〜〜〜♪
090320021.jpg

ここ
http://labs.wanokoto.jp/olds
で遊べますよ♪


posted by ゆうこ at 20:32| Comment(4) | TrackBack(0) | ノーフォーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

宙吊り・・・

もなたん、宙吊りになりました・・・
でも、本人は気にすることもなく、ケロッとしてました
良かった〜〜〜


実はね・・



カートを買ったんですよ。
で、今日の午前中に届いたんですよ。

マンションの下まで、ふたりを抱えて、鍵を閉めたり・・・
があまりにも大変なのですよ。
暴れるから、そもそもふたりを抱っこするのも大変で(涙)
なので、マンション内での移動用にって思って購入したのです〜

あ・・・カメラのSDカードがいっぱいになってるので
お写真は撮れなかったんです

で、早速使おうと思って、まずはコタにリードを付けて乗せました
次に、もなかを乗せたんですよ。

でも、あまりにもコタが嫌がる・・・というか、不安がるので
コタを降ろしたんですよ。

そのスキに・・・もなかが飛び降りました〜〜〜
飛び出防止フックを付けてたので、地面には落ちずに宙吊りに・・・
ぎゃ〜〜〜〜って思って、あわてて抱き上げましたが
もなかは、ケロッとしてました。
良かった〜〜〜〜

しばらくして、コタじゃなくて良かった〜〜って思ったんですよ。
別に、もなかならいいやって分けじゃないですよ!!
もちろん!!

コタは首輪付けてるので、ホントに宙吊りになっちゃうんですよ。
もなかはハーネスなので、最初にぶら下がったときの
衝撃はあったと思うんですけど、抱っことあんまり変わらなかったんですよ。
なので、何事もなかったかのようにしててくれたのでした。


で、もなかはあまりにも普通だったので
そのままカートで下まで降りました。
コタは抱っこ・・・

まあ、そのうち、慣れてもらいましょう。
でも、一人がカートなだけでも、とっても楽ちんでした〜〜〜

お散歩はコタがぶっ飛ぶし、車に吼えるしで
相変わらず大変でしたが・・・
コタをどうにかしないと・・・


そうえいば、カートも倒れなくて良かった〜〜〜
重たいカートは大変だけど、倒れないんならそのほうが安心かも〜〜〜

最近、お買い物いっぱいしてます・・・
やばい!!

今日ももなかをシャンプーしようかと思ったけど、乾かす自信がなくて・・・
トリミングテーブル、買おうかな。
インターで買おうかと思ったけど、重くて持って帰ってなんて
こられないしな〜〜〜

ネット通販・・・便利だけど、恐ろしい〜〜〜



posted by ゆうこ at 11:26| Comment(6) | TrackBack(0) | ノーフォーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

春♪

春ですね〜〜〜
ポカポカですね〜〜〜
サクラも咲きましたね〜〜〜

おかけで今日は起きた瞬間から最悪・・・
くしゃみ連発、鼻水でるし、頭痛いし、のど痛いし、だるいし・・・
夕方になってやっとお散歩に行きました。

茶色い毛って、緑とあいますよね〜〜〜♪
09032101.jpg

『でへっ♪』って言ってそうな笑顔〜〜〜
09032102.jpg

久しぶりの、海沿いの土手だもんね!
明るい時間じゃないと怖いので、お休みの日しかこられないのですよ〜
このくらいの時期は、風が冷たくて、お散歩にはちょうどいいですね♪
09032103.jpg

海です〜〜〜
柵の向こうだけど・・・
高速代が1000円になって、混んでいるらしい『うみほたる』も、うっすら見えました〜
09032104.jpg

かもめ???
09032105.jpg

楽しそうなお顔を見ると、とっても嬉しいですね〜〜〜
かわいいのだ♪
09032106.jpg

帰り道、つくしを発見しました〜〜〜
つくしを見たのなんて、何年ぶりでしょう?
昔は、そこらじゅうに生えてたのに・・・
まあ、そんなところに住んでいたということなんですけどね〜
09032107.jpg

コタのあとは、もなかとお散歩です
09032108.jpg

やっぱり、お顔はみえません・・・
09032109.jpg

まだまだ、上手にお散歩はできませんが、ずいぶん早く歩けるようになりました!
でも、足に絡まってみたり・・・(おかげで何度も踏みそうに・・・)
突然、走ってみたり。
そろそろ、お散歩のしつけもしなきゃいけないんですけど
もうちょっと、お散歩を楽しめるようになってからにしようかと思ってます。
お散歩が嫌いになっちゃうといやなので・・・

そして、早くお外でトイレができるようになって欲しいのです・・・
今日も帰ってきてお家に着いたら、速攻でトイレ・・・
困ったちゃんです

そして、ハーネス姿はやっぱり、ありんこ〜〜〜
09032110.jpg

明日は午後から雨みたいですね。
午前中にお散歩できるかな???



posted by ゆうこ at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ノーフォーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

大変身?

今日はトリミングデーでした!

左肩にコタ
右肩にもなか
前にかばん
手には傘

・・・昨日の予想通りのおのぼりさんの格好で行ってきましたよ!!

コタは、かわいくなりましたよ〜〜〜
09032001.jpg

いつもかわいくしていただけて
とっても嬉しいのです♪
09032002.jpg

もなかですが・・・
あまりにも毛質がやわらかくて、毛量もすごいので
瓜生さんが気にしてくださってたのですが
みていただいて、やっぱり抜くのは負担が大きすぎると思うと言われました。

で、ケージの中で寝て、騒いで、帰ってきたのでした。

ブリーダーさんともお話しましたが
とりあえず、バリカンとかで短くして
3ヶ月くらい経ったころに、また考えることにしました。

このままだと、暑い夏・・・すでに今も
暑くて乗り越えられなそうですからっ!!

というわけで、もなかはいつもの、もなかです♪



posted by ゆうこ at 21:47| Comment(6) | TrackBack(0) | ノーフォーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

おのぼりさん?

明日はトリミング・・・
でも、お天気は良くないらしい。

左の肩にコタのキャリー
右の肩にもなかのキャリー
体の前には幼稚園バッグのように掛けたかばん
そして、傘をさすの???

どっからどうみても、おのぼりさんでしょう・・・


朝はコタだけでもいいんだけど
もなかを連れに帰ってきても1〜2時間しか家にいられないから

帰りはどうせ、おのぼりさんだし。

無事にたどり着いて
無事に帰って来られるのかな???

不安だ〜〜〜!!


posted by ゆうこ at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ノーフォーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

限界・・・

ついに、限界がきてしまいました・・・

私じゃないですよ
私も、精神的にも肉体的にも花粉的にも限界にちょっと近づいたりしてますが
昨日たくさん寝て、ちょっと限界から遠ざかりました!

限界を迎えたのは、こちらです・・・

私の携帯
カメラのところも、部品が取られ、全体的にすごい傷だらけ
でも、ちゃんと動いてるんですよ!
今でも動いてはいるんですけどね。
09031801.jpg

今日の朝、ついに・・・

お風呂から出たら、オレンジのプラスティックのカミカミしたものがあったんですよ。
たまごちゃんのピーピー鳴るところかな?って思ってました。

リビングに戻ったら、床に携帯が落ちてて・・・
なにやら、白い部分が・・・
09031802.jpg

ぎゃはは・・・
ついに、中身が見えてしまいました〜〜〜
さすがに、限界かと。
09031803.jpg

犯人は、このヒト
もなかは、ケージの中でしたから、無実です!
09031804.jpg

まじめにテレビ見てますけど、バレてますよ!!
も〜〜〜!!
お金ないのに〜〜〜!!
09031805.jpg

というわけで、週末には携帯、買わなきゃかなあ・・・
あ〜〜あ!!


posted by ゆうこ at 07:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ノーフォーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

さくら!

090316_2111~0001.jpg



何桜だろう?
ほぼ、満開ですよ〜!
posted by ゆうこ at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ノーフォーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また・・・

今日の朝、コタが吐いちゃいました・・・
お薬を飲んでるのに、頻度が減ってない気がして
ちょっと落ち込んでます・・・

吐いてしまったのは、やっぱり未消化のフード1〜2粒
あと、夜にあげたおやつのマフィンに入ってたニンジン
全体的に黄色っぽかったのですが
胃液なのか、フードの色なのかは微妙でした。

長い目で見なきゃいけないのはわかってるんだけど
やっぱり、凹んでしまいます・・・
で、そう思ってると、元気がないように思えちゃうし。
お散歩は元気に行くけど、おうちでは寝てる。
でも、平日の生活はきっとそんななので、本人にとっては
普通のことかもしれないんですけどね。
なんか、ネガティブになってるな〜って自分で感じます。

笑顔を見せてもらうために
頑張らなきゃなのに〜〜!!

そんなコタくん、今朝はもなかの歯も発見してくれました。
2個目です!
なんかペロペロしてるな〜って思ったら、歯でした♪

もなかは歯を食べてる気がするんですよね〜〜〜
この前も、口に中から1個発見したし!

もなかの歯は、ガタガタ気味・・・・
犬歯も2本生えちゃってるし・・・
早く、抜けてくれないかな〜〜〜
残らず、抜けて欲しいのです。
posted by ゆうこ at 12:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ノーフォーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

一緒♪

今日はとっても、いいお天気♪
ポカポカでした〜〜〜

今日はコタともなか、初めて一緒にお散歩してみましたよ〜〜〜
前の公園にぷりんくんとむむくんがいてくれて
もなかは初めてのご対面〜〜〜!!
コタが暴れて、写真を撮る余裕はなかったのが残念・・・
また一緒に遊んでね♪

で、歩き始めました〜〜〜
もなかは引っ張られたりもしてましたけど
ひとりで歩くより、全然早く歩けました!

一緒にクンクンしたり〜〜〜
09031501.jpg

並んで歩いたり〜〜〜
09031502.jpg

なんか、ふたりが一緒にいるのをみるのは、とっても幸せです♪
もなかは、くっつきすぎだけど・・・
09031503.jpg

なんか、もなかのほうが大きく見えますね〜〜〜
それにしても、ふたりのお散歩は大変ですね。
もなかは、フラフラしてばっかりだし、
コタは車に吠え掛かって行ったりするし・・・

おかげでもなかは巻き込まれ、
背中から2度ほど倒れました・・・
まだ、安静にしてなきゃいけない時期なんだけどなあ。

でも、仲良くクンクンしてる姿を見ると
やっぱり、一緒にお散歩したいですよね〜〜〜
09031504.jpg

一緒に横断歩道を渡りましたよ
09031505.jpg

平日は暗いから、とてもじゃないけど一緒にお散歩はできないけど
また来週は一緒に歩こうね!
09031506.jpg

あ・・・来週はヌキヌキだ〜〜〜
もなかは無事に、変身できるかな?
普通に抜くと、途中で切れちゃうし・・・
なによりも、ブラッシングをまともにさせてくれないのと
毛質がホワホワなのとで、毛玉だらけなの・・・(涙)


posted by ゆうこ at 13:06| Comment(4) | TrackBack(0) | ノーフォーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

診察

午前中は、本当にすごい風でした。
お外には、怖くて出られなかったので
お家の中で遊びました〜〜〜

もなかの持ってる、ねこちゃんが欲しいコタ〜〜〜
09031401.jpg

だんだん、ガマンできなくなって〜〜〜
09031402.jpg

取っちゃうのだ!!
09031403.jpg

取れたのだ!!
09031404.jpg

ちょっと離れて、噛みしめる〜〜〜
09031405.jpg

もなかも諦められない・・・
09031406.jpg

でも、まだ暴れられないから呼んでみたら・・・
ぎゃ〜〜〜!!
ちかすぎっ!!
09031407.jpg

コタは独り占めできて、満足〜〜♪
『ボクのですよ♪』
09031408.jpg

もなたんも、壊れたぞうさんを見つけました♪
お鼻が途中で切れてるんですけどね・・・
09031409.jpg

なんか、笑顔に見える〜〜〜
もなかの表情は毛に隠れてて、なかなか見えないから・・・
09031410.jpg



さっき、コタと一緒に病院に行ってきました。
お薬の副作用とかも出てないので、今度は2週間分のお薬。
2週間後、問題がなければ、また2週間飲んで
そのあと、血液検査での確認になるようです。

やっぱり、お薬を飲んだからって、すぐに効果が出るわけではないようです。
だから、たまには吐いちゃったりするかもなんだそうです・・・

コタの体重はちょっと減ってました。
フードの量が少なかったみたいなので、ちょっとだけ・・・
先生には、1回1〜2グラムって言われたけど・・・
まあ、1日5グラムくらい、増やすことになりそうです。

コタのアレルギー検査の結果もでてました。
単位は忘れましたが、〜100が問題なし(陰性)
〜500が要注意。500〜がアレルギー(陽性)でした

陽性の場合は、強いアレルギー反応が起きる可能性あり
要注意はその子よって、症状が出たり、出なかったりみたいです。

アスペルギウス。カビの一種が130くらいで要注意でした。
あとはみんな、100以下なので問題なし。
でも、牛肉が90くらいだったのですよ〜〜〜
だから、牛肉はなるべく与えないようにしたほうがよいのかな〜って感じです。

スギのアレルギーもなくって、うらやましかった〜〜〜!!

コタはこれからまだまだ、長期戦。
頑張ります!!

posted by ゆうこ at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ノーフォーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風!!

昨日の夜から今日にかけて、すごい風でしたね〜

ここはもともと、風の強い地域なのですが
めちゃくちゃすごくて、台風みたいでした!!

今日は朝の9時半に病院の予約をしてたのですが
歩いて15分も行く気になれず・・・
夕方に変更していただきました。
良かった〜〜〜

今はもう、風も落ち着いてきたみたいです。
まだ雨は、降ってますけど・・・

このスキに、お買い物にでも行ってこようかとも思いますが
雨の中、出て行くのもイヤだし〜〜〜

夕方まで、のんびりゴロゴロかな?

今日も朝の6時に起こされたので、すでにお昼寝はしたのです〜〜〜

posted by ゆうこ at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ノーフォーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

ふたりの様子

今日の明け方、コタはまた吐いてしまいました・・・

いつものように、明け方4時半ごろ
もなかの 「トイレ〜〜〜」 に起こされて
その時にコタが吐いちゃいました。
もなかはそれを、食べようとしてたけど・・・

長期戦っぽいことは言われてたので
いきなり、良くなったりはしないものなのかなあ?
土曜日にはまた病院なので聞いてこようと思います。

もなかは、相変わらず、元気です〜〜〜
でも、なんか、興奮しやすいというか
パニックっぽくなりやすい気がしますね〜〜〜

大きな音を立てたりすると、パニックっぽく走り回ってます・・・
お散歩に出かけるときも、ソワソワして動きが変だし。
まだ、お外とか、いろんな環境に慣れてないんでしょうね。

で、お外でトイレもできないんですよ・・・
話には聞いてたけど、もなかができないとは。
昨日も、朝の9時からお昼の1時まで出かけてましたが
途中でトイレはしませんでした。
で、帰ってきて、ケージに入れたら
あっという間にエブリベッドの上でしてました・・・

そのうち、お外の環境に慣れたら
してくれるようになるといいのですが・・・

今週末は病院で
来週末はトリミング

ドキドキすることが、続きます〜〜〜
頑張るのだっ!!
posted by ゆうこ at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ノーフォーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

お疲れ・・・

ふたりとも、お疲れです〜〜〜

もなかは今まで、30分程度のお散歩しかしたことなかったですからね。
今日はいきなり、歩きすぎちゃいました・・・

家から駅まで30分
駅から病院まで15分
病院から駅まで15分
駅から家まで30分

その間、電車に乗ったり、診察されたり・・・
そりゃ、疲れるよね。
ごめんね。
お天気が良かったから、ついつい、一緒に歩きたくなっちゃったんだ。

大丈夫かな?
夜ご飯も残しちゃった・・・
明日は元気になってね〜〜〜

オチリ〜〜〜
09031101.jpg

爆睡してます!
09031102.jpg

コタは朝と夕方にお散歩しただけですが
ホットカーペットの上で寝てます〜〜〜
09031103.jpg

元気にお散歩したし、ご飯もしっかり食べてます
でも、やっぱり気持ち悪かったりして疲れるのかな?
09031104.jpg

私も一緒に寝たいな〜〜〜
ポカポカ、ヌクヌク〜〜〜♪

posted by ゆうこ at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ノーフォーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

