2008年09月11日

悩み・・・

なんかね〜〜〜
悩んでしまいます・・・

今のコタとの生活が不満とか、物足りないとか、そういうことじゃないんです。

でも、やっぱり早くに、子犬を迎えようかな〜って。

まだまだ、アトリのことを思い出すと泣いてしまう状態で
あまり積極的に考えられる状況でもないのですが。
まだ、2ヶ月ですからね・・・

だけど、1日の半分以上を一人で、サークルの中で過ごしてるコタのことを考えると
一緒にお留守番してくれる子がいたほうがいいんだろうな〜って。

1日の半分以上がお留守番。
私が家にいるのは、1日の半分以下
そのまた半分以上は寝てる時間・・・
ご飯食べたり、お風呂に入ったり、そういう時間を除くと
コタと向き合ってる時間なんて、1日に1〜2時間にしか
ならないんだろうな・・・

働いている以上は、しょうがないんですけどね。
その分、お休みの日にたくさん遊んであげるしかできないのです。

だけど、遊んでるときは、独り占めで遊べるので
それはそのままにもしたくて、思う存分、ラブラブもしたかったりもするし・・・

でも、私が帰ったとき、サークルの中でピョンピョン跳ねてるコタをみると
やっぱり、寂しいだろうな〜〜〜
はやく、一緒に遊べる子を迎えてあげたいな〜〜〜
って思ってしまうのです。

今、探し始めても、いつめぐり合えるかは分かりませんが
ちょっと探し始めてみようかな〜と
考えてみたり、しているのです・・・

悩んでしまうのです・・・

posted by ゆうこ at 12:05| Comment(14) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アトリちゃんと一緒に育ったこたぴょん、きっとひとりになって淋しいと思います。

うちも最初は一頭だけで、大変かな?と思いつつも一日のほとんどをひとりで過ごしているぷりんに兄弟を、と迎えたむむですが、彼がもしひとりになってしまったら?と考えるとすっごく淋しいと思うんです。

簡単に決められることじゃないし、2頭になればそれだけ大変になるけど、ゆうこさんにもこたぴょんにも楽しいことも増えるんじゃないかな?

ただワンコとは言え、やっぱり縁があってのものだと思うので、いつかまた家族が増えることがあればいいですね。
その時は真っ先に会いにいかせてくださいね(^^)
Posted by えみぃにゃ at 2008年09月11日 14:12
えみぃにゃさま

そうなんですよね〜
ぷりんくんとむむくんに会った時なんかも
めちゃくちゃ嬉しそうですものね〜〜〜
急いで見つけようと思っても、見つからないかもしれないし
縁というか、運命ですよね。
やっぱり、探し始めてみようかな・・・

Posted by ゆうこ at 2008年09月11日 20:13
そのお気持ちすっごーくわかります。
1日の半分以上ひとり・・・その時間を思うと心が痛みます。
きっとワンは寝てるよ!っておっしゃる方もいらっしゃいますが・・・でもやっぱりひとりだと心細いと思います。
うちはヘレンがいるけど、私は帰ってきたら、必ずフィーゴに「お兄ちゃん、お留守番ありがとう!助かったよ〜」っていっぱいナデナデしちゃってます。(甘やかしすぎ?汗)

家族になるのは、やっぱり縁や運命だと思いますよ。
嬉しいご報告、我が家は楽しみに待ってますよ〜。
焦らず、じっくり運命を感じてくださ〜い!

Posted by フィーゴママ at 2008年09月12日 00:00
そう思っていれば、ステキな出会いがめぐってくるでしょう〜〜♪♪
特に探さなくても、、、あるいは、あえて探したとしても、、、こたくんのお相手にぴったりないい子といつか出会えると思います〜。

母も楽しみだなぁ〜。

Posted by まろん育ての母 at 2008年09月12日 00:31
フィーゴママさま

そうなんですよね。
確かにきっと、寝てると思うんですけど
寝るしかないから寝てるんだと思うんですよね・・・
私も朝は、「頑張って早く帰ってくるから
お留守番よろしくね、ごめんね。」って言っちゃいます。
帰ってきたときは、おとなしくなるまで待つことも出来ず
すぐにこた〜〜〜!!になっちゃいます・・・

コタが気に入ってくれる子がいれば、その子に来て欲しいですね。
ノーフォークはちょっと重たすぎるけど・・・

Posted by ゆうこ at 2008年09月12日 06:48
まろん育ての母さま

そうだよね・・・
機会があれば、会いに行ったりしてみようと思います。
コタが仲良く、一緒に遊べる子が
見つかるといいな〜って思いながら。
会えるかな・・・

Posted by ゆうこ at 2008年09月12日 06:53
運命をびびっと感じる時がきっと来ますよっ!

うちはいろんな運命に目をつむっていますが、早く引っ越して赤い糸を見つけたいですーーー。

Posted by ベティのえさ係 at 2008年09月12日 12:37
なんか、うれしいなぁ〜。
ゆうこさまがコタくんのために前進し始めた感じが伝わってきました。
すごくすごく、良いことだと思います。
ゆうこさまの気が向いたときが、迎える準備が整った「その時」なんだと思います。
あせらずにゆっくりと、縁のある子を見つけ出してくださいね。
RUDYもゆうこさま家の新しいご家族に会えるのを楽しみに待っています。
Posted by RUDY at 2008年09月12日 15:48
ベティのえさ係さま

そうですよね、びびっ!ですよね。
近いうちに、そんなびびっ!があるといいのですが・・・
ベティちゃんも、びびっ!てしたがってる???

Posted by ゆうこ at 2008年09月12日 20:23
RUDYさま

なんかね・・・
アトリに申し訳ない、いいのかな?って気持ちもあるんです。
でもきっと、今はコタのことを一番に考えてあげなきゃいけないんですよね。
あんまり深く考えずに、でも10年以上のことだから
真剣に考えなくっちゃいけませんね。

Posted by ゆうこ at 2008年09月12日 20:27
そっか-o 今まで1人じゃなかったからねぇ-oでも翔は今1人だよ笑”
その代わり帰ってきてからいっぱい遊んであげるのも良いと思いますよ-★
Posted by Fuwarin at 2008年09月12日 22:35
コタ君の「兄弟」を迎えるの、賛成!(^^)
2パピから1パピ+1ノーフォークになったゆうこさん。
今度コタ君のパートナーを迎えるとしたら何だろう?
アトリちゃんの新パートナーを迎える時、てっきりまたパピだと思ったらノーフォークという意外な犬種にしてちょっとビックリでした。
今度は順当ならノーフォークのように思いますがパピもあり得る。
もしかしてまたまた意外な「第3の犬種」だったりして!

はてさてどんな「運命」か?ドキドキしながら楽しみに応援しまっす (^^)
Posted by アンディのパパ at 2008年09月12日 22:37
Fuwarinさま

そうですね、翔くんはずっとひとりだもんね。
きっと、ひとりでも、二人でも、幸せなんだと思うんですよ。
だから余計に、どっちがいいのか、悩んじゃうのかもしれませんね〜
でも、コタは遊ぶのが大好きだから
ふたりがいいかな〜って思ったりもするのです。

Posted by ゆうこ at 2008年09月12日 22:59
アンディのパパさま

アンディくんもまだ、一人っ子ですね〜
次の子は・・・パピヨンではないです。
さすがにまだ、パピヨンはつらいんですよ。
チョコともアトリとも比べちゃうし
いろいろ思い出しちゃうと思うし・・・
もうちょっと小さかったら、ノーフォークの女の子も良いんですけどね〜

Posted by ゆうこ at 2008年09月12日 23:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106386485
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

