2008年04月17日

燃えるの???

今まで、こういうのにあったこと、なかったんですよね〜ひらめき

『電化製品のリコール』どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

まあ・・・連絡が来るわけじゃないから、気づいてないだけかも知れないけどがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

昨日、たまたま見かけた、洗濯機のリコールブティック
東芝の、洗濯乾燥機・・・目
何気なく見てたらexclamation&question

きゃ〜〜〜〜exclamation×2
うちのだパンチちっ(怒った顔)

ココ

発煙・発火って・・・むかっ(怒り)
液体洗剤使ってるしもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

いないときとか、夜中とか、動かしてたよ〜〜〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
危ないっ爆弾

使わないわけにはいかないから、
はやく点検に来てもらわなくっちゃ〜〜〜たらーっ(汗)

それにしても、こういうリコールって、みなさん
気づいていらっしゃるのでしょうかexclamation&question
気づいてない方、絶対多いですよね〜〜がく〜(落胆した顔)
なんか、怖いな・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

【関連する記事】
posted by ゆうこ at 07:15| Comment(14) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぅわっ〜(><)
洗濯機燃えたら。。。
ぞっとしますね。
その商品のみの故障とかならまだしも、火事になったら大変ですよね。

リコールって最近よくTVでやってるけど、あそこに辿り着くまではかなり時間かかってるんですよね。

うちの電子レンジ、リコール対象ではないけど、最近うなってることが多いから買い替え時なのかなぁ?
Posted by えみぃにゃ at 2008年04月17日 09:24
ゆうこさま〜
母もニュースで見てたけど、まさか、ゆうこさまのところが当たっちゃってたのぉ〜〜!!??危なかったね〜〜。
こたくんとあとりちゃんがお留守番のときとか、動かせないよね。
ほんと、「無償で修理します」っていうけど、そんなの当たり前!!
その上、その間、洗濯機ない不便な生活、どうしてくれるのかい!!と母、怒る!!

ゆうこさま〜。川にお洗濯ぅ〜
なわけない??
Posted by まろん育ての母 at 2008年04月17日 15:25
私も新聞で見ましたよ〜。
うちも同じメーカーだったので確認したけど
違っていてホッとしたところでした。

最近通販生活で買った掃除機がリコールって事でお手紙が来てました。
こんな風に買った人に直接連絡がくれば見逃すってほとんどなくていいのになぁ。。。
Posted by よっこ at 2008年04月17日 16:14
えみぃにゃさま

そうなんですよ〜〜〜
電話したら、粉末洗剤使ってって言われたんだけど
発火しやすくなってたら
洗剤に関係なく、発火しないの?とか思っちゃいます。
コールセンターに電話したら、日にちは指定できるものの
何時になるかわからないと言われ・・・喧嘩になりました〜
なんで、向こうのせいなのに、1日いなきゃいけないのよ〜〜!!


Posted by ゆうこ at 2008年04月17日 20:19
まろん育ての母さま

ニュースでやってたんですね〜
私はたまたまネットのニュースでで見かけたんですよ〜
対象、6万台らしいですね・・・

とりあえず、いる間に動かします〜〜〜
洗濯しないってわけには、行かないし・・・
川で洗ったら・・・余計に汚れそう〜〜〜!!!


Posted by ゆうこ at 2008年04月17日 20:26
よっこりん

よっこりんも東芝だったのね〜〜〜
まさか自分が当たるとは!!って感じです!

そうですよね〜
こんなふうに発表したって、気づかない人は
たくさんいるはず!
ちゃんと連絡が出来るようにしといて欲しいですよね〜
Posted by ゆうこりん at 2008年04月17日 20:30
ゆうこさん!
コールセンターと喧嘩しちゃったの?!
ぐっと、こらえて、こらえて・
だってコタ君とあとりちゃんが心配なんだよ。
あっ、もちろんゆうこさんも!
発火したら大変だっ!
新しいのに取り替えてくれてもいいのにねっ!
じゃなきゃ、早く修理に来てくれ、東芝っ!
Posted by シャーリー at 2008年04月17日 22:06
シャーリーくん

だって〜〜〜・・・ムカついちゃったんだも〜〜ん!
でも、土曜日には来てくれるので
大丈夫じゃないかな〜
これで、来られなくなったとか言ったら
もっとブチきれちゃうもんっ!!
とりあえず、いない間は動かしません〜〜・・・

Posted by ゆうこ at 2008年04月17日 23:14
発煙・発火!?怖いですよね。。
本当に1日も早く対応していただきたいです!!
『リコール』、電化製品とか車とか…実際対象になったことはないのですが、よく耳にしますよね〜どうして未然に防ぐことができないのでしょうか…。。
Posted by はるのまま at 2008年04月18日 00:04
気がついてよかったですね〜。
今まで使っていて何もなかったことにも、感謝ですね。
リコール、本当に多くてイヤです〜。
実験を重ねて、大丈夫ということで製品になっているんでしょうけど、
完璧なものなんてないということかなぁ。
ちょっと前にアメリカで、ペットフードもリコールされてましたよね。
せめて食べ物はちゃんとして欲しいと思ってしまいます〜。
Posted by RUDY at 2008年04月18日 00:37
はるのままさま

今日もまた、東芝ともめました〜〜〜
土曜日に来るって言ったのに、行けないと言いはじめ・・・
聞いたら粉末使っても、発火しないわけじゃないと・・・
こんなのは、強く言ったもん勝ちなんでしょうね〜
なんとか明日、来てくれることにはなりました。
早く直して欲しいです〜〜〜!!


Posted by ゆうこ at 2008年04月18日 12:04
RUDYさま

ホントです!
いない間・・・出かけるまでに洗濯が終わらなくって
そのまま動かし続けて外出したこととかありますもん!
そんな時に発火してなくて、ホントに良かったです。

食べ物は恐いですよね〜
この前のは、缶詰とかパウチだったので、セーフでしたが
製造会社とか原材料の確認までは
なかなか出来ないですものね〜〜〜
恐いです・・・

Posted by ゆうこ at 2008年04月18日 12:07
うちの車が今 リコール中です。
車なので ディーラーから葉書きがきました。
明日 修理してもらいます。
走っている間に コッパみじんに なっっても
怖いですからね。

洗濯機は その場で直してもらえるのですか?
時間が もったいないですよね。

Posted by ぽっきーママ at 2008年04月18日 21:16
ぽっきーママさま

うわ〜〜〜
車は命にかかわりますからね〜〜〜
大変です!
でも、ディーラーさんから連絡が来るから良いですね〜

洗濯機は早くて1時間、かかると2時間だそうです。
いったい、何時に来てくれるんだか・・・
明日は1日、無駄になりそうです・・・(涙)

Posted by ゆうこ at 2008年04月18日 22:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

