2008年11月20日

お別れ・・・

今年はまだ、あと1ヶ月ちょっとあるけれど
今年はとっても悲しい年でした・・・

アトリがお星様になって
りんちゃん、ミルキーくん、ぽちくん・・・
たくさんのお友達が、虹の橋を渡っていってしまいました。

それから、アポロくん、リーフくんが病気になっちゃった・・・

パピヨンのお友達とは、もう10年以上のお付き合い
確かに、いつ、誰かが具合悪くなっても、おかしくはない。

でもね、今回は違ったの・・・
パピ友のパパ様が亡くなったって。
だんな様って???
何かの間違いじゃないの???
お知らせのメールをいただいても、理解できず
質問してしまった。本当にパパのこと?って。

デイちゃんのことも、ママのことも大好きで
とっても優しくて、優しさがにじみ出てるようなパパさまでした。
とっても素敵なご夫婦でした。
名前で呼び合ってて、とっても仲良しで・・・
みんなでやったBBQ、とっても楽しかったです。

アトリのときも来てくださって・・・
今月末のクリパでまた、お会いできると思ってたのに・・・

土曜日の夜、具合が悪くなって、救急車を呼んで
日曜日には行ってしまったそうです・・・

お知らせをいただいても、信じられなくて
気持ちが悲しい・・・まで行かなかった。

でも、お通夜に伺って、お写真やお顔をみてしまったら・・・
涙が止まらなくなっちゃいました。
まだ、47歳・・・まだまだ、やりたいことがたくさんあったはずなのに。


お通夜の席で、みんなで約束しました。
みんながあっちに行っちゃったら、向こうでまた、BBQやろうねって。

今までいろいろと、ありがとうございました。
優しい笑顔、忘れません。
デイちゃんとママのこと、そしてみんなのこと、見守っててくださいね。

チョコとアトリは今頃、遊んでもらってるのかな・・・

posted by ゆうこ at 20:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

お仕事ちゅう

081106_1658~0001.jpg081106_1658~0002.jpg


お仕事中ですが…
会場に紀子さまがいらっしゃいました〜!
距離は1メートルもないのですが、カメラがなかったので、うまく撮れず…。
ちょっと残念でした〜。
でも、知らなかったのでビックリでした!
posted by ゆうこ at 17:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

アポさん

パピ友のゆっちのところのアポロくん
実はちょっと、調子が悪い・・・

RASPBERRY DREAM

アポに初めて会ったのは、もう10年以上前じゃないかな・・・
当時、ゆっちも私も1パピで
アポもチョコもデカパピだった。
アポさんは、アトリともラブラブだった時期があったんだよね〜

アポさんは、『元祖カッパピ』
お水があると、すぐに入水・・・で、カッパとパピヨンがくっついて、カッパピ!
だから?足にはいつも泥はねが!
ってホントに泥がはねてるわけではなく、そんな柄なのです

最近、アポさんの妹のラッコ(本名はラッタちゃん)にも
泥はねができていました。
ゆっち家にいると、みんな泥はね模様になるのかな?

そんなアポさんにアトリと同じ病気の可能性が・・・
全く同じではないけれど、同じような結果の傾向だったり
同じようなお薬を飲んでいたり。

アトリ、ミルキーくんと続いた悲しい出来事
そんな中で、アトリと同じ病気かもしれないなんて。
私でさえ、心配で、怖くて、なんだかよく分からない。
彼女はもっともっと不安で、心配で、怖くて
何がなんだか分からない状態だと思う・・・

できるだけ、力になりたいと思うけど
なんにもできない自分が情けない・・・

また、遊びに行くからねっ!!
一緒にご飯、食べようね!!

何度目かに遊びに行ったとき、いただいたマグカップ
08081301.jpg

横から見ると、パピヨンが・・・
08081302.jpg

生えてます〜〜〜!!
08081303.jpg

心配で心配でたまらないとおもうけど
一緒に頑張ろうね!
力いっぱい、応援してるのだっ!!



posted by ゆうこ at 22:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

久しぶりに

今日は久しぶりに会社に行きました。
途中、4日間ぐらい行きましたが
それを除けば、2ヶ月お休みしてましたから〜

久しぶりなので、ちょっと早めに出発
で・・・駅までの途中で、とんでもないことを思い出しました。
コタのお水、忘れてたんです〜〜〜〜

そのまま会社に行くことも出来ず
遅刻を覚悟で一旦家に戻りました。
ふわ〜〜〜〜ぁ
コタは帰ってきたのかと思って、はしゃいでるし!

急いでお水をセットして、会社へ
ぎりぎりなんとか、間に合いました
良かった〜〜〜


コタは今日、久しぶりのお留守番でした。
長時間ひとりで・・・

チッコもウンチもサークルの中でしてたけど
ちゃんと元気でいてくれました!
良かった〜〜〜

あまりに暑くて、お散歩はまだ・・・
先にご飯にしました。
10時くらいになったら、行ってみようかな〜〜〜


posted by ゆうこ at 20:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

お花

コタとお花屋さんにお花を買いに行ったら
アトリのことを聞かれました・・・

毎週のように、お花屋さんに行ってたからね・・・

お花屋さんにかわいいお花をいただきました
ピンクでとってもかわいいです
アトリもお花、見てるかな?
08072110.jpg


posted by ゆうこ at 19:25| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

素敵な

宅急便やさんが来て、お荷物が届きました。
じろうくんファミリー様からのプレゼントです

私が食べていないのでは・・・とご心配くださり
心温まるメッセージと一緒に、お送りくださいました。
食べやすそうなものと、素敵なガラスの器とスプーン
08071901.jpg

とっても素敵な器です。
08071902.jpg

コタはさっそく、おもちゃで遊んでます
08071903.jpg

大好きなひづめも、放っとかれてます
08071904.jpg

咥えて走って、楽しそうです
08071905.jpg

じろうくんファミリーのみなさま、ありがとうございました。
本当に嬉しいです。
少しずつですけど、食べられるようにもなってきました
来週からはお仕事にも行ってきます

とっても、とっても、嬉しかったです。
ありがとうございました
posted by ゆうこ at 20:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

記憶喪失?

なんだか、記憶喪失になったみたい

アトリのことが思い出せない

頑張って思い出しても、なんかぼやけてて、遠くてよく分からない

すごく断片的にしか、思い出せない

アトリのことだけ、記憶が消えて、ぽっかり空白ができたみたい

飾ってある写真を見ても

感情がわいてこない・・・


なんにも思い出せないのは悲しいけど

思い出せないから、辛くなかったりもする・・・


さすがに、写真やビデオを見るのは、まだできそうにないし。


きっと、頭がアトリのことを締め出してるのですね

あまりに無理して思い出そうとすると、なんかおかしくなってくるし。


・・・こんな風になってしまうなんて、あるのですね。

知らなかった。


もう少し時間が経てば、ちゃんとアトリのことを思い出せるようになるのかな。

それまで、ちょっとだけ待っててね。

ごめんね。



posted by ゆうこ at 09:57| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

ぽけぽけ

昨日の夜から、思考回路が停止してる感じ・・・

アトリがいないこともよく分からず、
悲しいこともよく分からない・・・
そんな感じです。
感情をどこかに置き忘れてきたみたい・・・

なんにも考えられなくて
ぼ〜〜〜っとしてます。
頭が考えることを拒否してる?

今日は1日、こんななのかもしれません。
やらなきゃいけないことも、なくなっちゃったし・・・



今日はぼ〜っとして過ごします
そんな1日があっても、許してもらえるよね・・・


posted by ゆうこ at 10:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

ばしゃばしゃっ!

ドッグランのあとの、お洗濯プールですっ手(チョキ)フリーダイヤル手(チョキ)

まずは、DINO部長、まろん監督、まりりんちゃんですハートたち(複数ハート)
なんだか今回は、外が寒いせいか、レンズが曇ります〜〜〜がく〜(落胆した顔)

まろんくんとまりりんちゃん揺れるハート
08041311.jpg

DINO部長はウルトラマンを目指します遊園地
08041312.jpg

頑張っておよいでますよ〜るんるんるんるん
08041313.jpg

あれ・・・exclamation&question
うしろで、脱走しようとしてる子が・・・ふらふらたらーっ(汗)
08041314.jpg

部長はしっかり、プールサイドも走りますよ〜足
まろんくんとまりりんちゃんは、寄り添って泳ぎます〜揺れるハート
08041315.jpg

2枠目は、引き続きのDINO部長とヘレンちゃん、はるくん、コタです手(グー)わーい(嬉しい顔)
ヘレンちゃんは、おもちゃを咥えてかわいいかわいい
08041316.jpg

コタはやっぱり、『MY歯茎』 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
08041317.jpg

はるくんも上手に泳いでます手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
08041318.jpg

楽しいね〜〜〜るんるんるんるんるんるん
08041319.jpg

そのうちみんな、自由に回遊しはじめました・・・船船船
なかなか、岸に帰ってこないよ〜〜〜モバQモバQ
08041320.jpg

最後はやっぱり温泉いい気分(温泉)
ヘレンちゃんと混浴のコタですが、視線は歯茎に・・・目
08041321.jpg

今回もとっても楽しい、部活&プールだったのでした〜〜〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

あ・・・アトリもいたんですよっexclamation×2
ちゃんとふらふらあせあせ(飛び散る汗)
1枚も写真ないけど・・・たらーっ(汗)
ふえ〜〜〜んもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
次はちゃんと撮らなくっちゃパンチ

posted by ゆうこ at 21:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

あははっ

月曜日はいつもそうなのですが
朝、時間がなくて、慌てて出かけます

今日もそうで、昨日のカバンのまま、慌てて出てきたのですが
あまりにもたくさんの 『(会社では)いらないもの』が出てきて
思わず、笑ってしまったでした

だって・・・
08040701.jpg

いただいた、おやつ&おもちゃ
持って行ったおやつの残り(アトリの袋)
コタのマナーバンド(コタの袋)
お水の容器(黒いの)
アトリのリード
非常時のお薬&おしぼり
アトリのピカピカ首輪

あはは
このまま、お散歩に行かれます〜〜〜

って、ワンコいないけど

posted by ゆうこ at 12:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

ぎゃ〜〜〜!

お昼前、パソコンし終わってリビングに行ったら・・・どんっ(衝撃)
リビングがティッシュだらけ〜〜〜ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

・・・犯人はもちろん、茶色いヤツパンチ
そういえば、パソコンしてる間、静かだったな〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

もともとティッシュをいたずらするので、
テーブルの上にひっくり返して置いてあるのですがバッド(下向き矢印)
箱を落として、引っ張り出し、噛み千切り、部屋中に・・・むかっ(怒り)むかっ(怒り)

まったくぅexclamation×2
午後から会議で時間ないのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)
あまりにビックリして、写真カメラも撮り忘れちゃったしたらーっ(汗)

お願いだから、もうやめてね〜〜〜exclamation×2

あ・・・ホットカーぺットカバーも
中身の綿がなくなってきましたちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)
これも、茶色いヤツが、穴あけて、引っ張り出して、遊ぶからです・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

遊び相手は、おもちゃだけにしてよexclamation×2
昨日も、ベッドのマットレス、噛んでたし・・・パンチちっ(怒った顔)

posted by ゆうこ at 22:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

いつ???

コタは原っぱ部活サッカーのときに、ロングリードを使うのですが
15mのオレンジの右斜め上 と 10mの黄色いの右斜め上
を持ってました手(チョキ)

が・・・15mのオレンジ、なくしましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

10mだと、ちょっと短いかな〜exclamation&questionとも思うので
15mを買おうかとも思ったのですがひらめき
とっても簡単なつくりなので、作ってしまえ〜〜〜パンチ
と思っちゃったんですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

で、材料、買っちゃったんですたらーっ(汗)
昨日、届いてましたメール
08040401.jpg

ブルーとグリーン
16mずつ買ってみましたるんるんるんるん

昨日は・・・酔っ払いビールバーだったので
袋をびりびり破いて、取り出して、写真を撮るので精一杯あせあせ(飛び散る汗)
撮っただけでもエライかもっ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

なので、ナスカンとかは袋の中に・・・ふらふら

そのうち、作りますよ、きっとexclamation×2
ミシンさえ引っ張り出せば、すぐなんですけどね家

マナーベルトもつくろうとは思ったけど、作ってないしがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
いつの日か、ロングリード、出来るのかな〜〜〜バッド(下向き矢印)
目標は今月中手(グー)わーい(嬉しい顔)

出来たらアップしますメモ
アップがなかったら・・・あきらめたと思ってください〜〜〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
posted by ゆうこ at 12:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

