2008年10月28日

ありがとう♪ 

ぴろみんさんから、チョコにってお花をいただきました
壁掛けにもなるんですよ♪

素敵なお花、ありがとうございました!

08102806.jpg

チョコはりまちゅとも一緒に遊んでますよね。
きっと、み〜〜んな一緒に、仲良く、楽しく!

いつも心のどこかにチョコがいる・・・
見守ってもらってるんだから、恥ずかしくないように
生きていかないといけないですね!

posted by ゆうこ at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | パピヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

ありがとう♪

24日、チョコが3年生になった日
チョコにお花をいただきました。

いつも、ありがとう・・・
かわいいお花、大切にするね。

08252601.jpg



posted by ゆうこ at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | パピヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

3年生

今日は一日雨かと思ってましたが、上がりました〜〜〜
ので、コタともお散歩に行かれました♪
でも、遠くの公園に行くほどは、安定してなさそうですね・・・

チョコは今日、お空の3年生になりました・・・
RUDYさまに教えていただいた、3年生という表現、
気に入ってしまったので、使わせていただいちゃいました♪

最近になって、やっと、チョコの写真を見たいな〜って気持ちになってきました。
でも、ビデオを見る勇気は、まだまだないですね・・・
写真を見たいと入っても、昔の写真を掘り出すほどには・・・なので
パソコンに保存してある写真をいくつかピックアップしてみました。

家に来たばかりのチョコ
当時はワンルームで暮らしていたし、見せるつもりで撮ってないので
かなりバックに問題がありますが・・・
15年くらい経ってるので、時効ということにしちゃいましょう
93110802.jpg

写真をスキャナーで取り込んだものなので、あまりキレイじゃないですが・・・
まだ成長期でヒョロヒョロしてる時期ですね
93112802.jpg

そして4年くらい前のチョコ
福生のおうちの、キッチンかな?
DSCF0026.jpg

マットの上とか、洗濯物の上とか、大好きで
よく上で丸まってました
DSCF0029.jpg

押入れの中でも、フカフカがあれば、乗っちゃうし!
DSCF0035.jpg

そして、3年くらい前のチョコ
ここに来る前に住んでいたお家での写真です
やっぱり、フカフカが大好きで、羽毛の上でおくつろぎ〜〜〜
DSCF0012.jpg

お布団の上も、もちろん大好きでした!
DSCF0042.jpg

今のおうちに引っ越してきてからののチョコ
家の前の公園で、年賀状の写真を撮った時のものです
DSCF0004.JPG

アトリの倍以上のとっても大きいチョコでした
でも、その分とっても優しい子だったんですよ
自己主張はしっかりする子でしたが・・・
DSCF0011.jpg

昔はブログもやってなかったし
あまり写真を撮ってなかったんですよ
そして、ほとんどが室内の写真・・・

もうちょっと落ち着いたら、ちゃんと写真の整理をしたいな。
でも、まだまだ、かかりそうですけどね。

そしてこれは、お願いしてあったチョコのお花
さっき、コタと一緒に取りに行って来ました
08102401.jpg

チョコの写真、選んでお部屋に飾りたいんですけどね
もうちょっとしたら、選べるかな?

お空ではアトリと仲良くしてるかな?
もうちょっと、お空で見守っててね
そしていつか、また会いに来てね
いつでも、いつまでも、ず〜〜っと待ってるからね♪


posted by ゆうこ at 13:35| Comment(16) | TrackBack(0) | パピヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

感動!!

昨日はプールの日でした
コタと一緒にプールに行ったら
市川店長さん(本名:さやかちゃん)から、プレゼントをいただきました

開けてみたら!!
フワフワのアトリの絵です!!
すごくかわいくって、すごくそっくりで、とってもとっても感動しました
お心遣い、本当にありがとうございます。
今にも動き出してくれそうで・・・
本当に嬉しかったです

今日は早速、会社のそばのカメラやさんで額を買ってきました
そして、こんなに素敵になりました
08081801.jpg

そして同じ絵のキーホルダーもいただきました
いつでもアトリと一緒にいられます
08081802.jpg

でも、傷ついちゃいそうで怖くて使えません・・・

本当にありがとうございます
さやかちゃん市川店長のお気持ちがとっても嬉しかったです。
とってもそっくりで、とってもかわいいアトリ
ありがとうございました!!
posted by ゆうこ at 21:21| Comment(24) | TrackBack(0) | パピヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

1ヶ月

1ヶ月経った。
アトリがお空に行ってから。

まだ1ヶ月しか経ってないんですね・・・
なんだか、もっともっと長い間、アトリがいないような気がします。

まだまだ、思い出したり、考えたりして
びーびー泣いちゃったりするけど・・・

チョコのとき、突然の悪化だったけど
もともと病気だったから、いつでもおかしくないって気持ちはどこかにあって。
元気な時に、もし、いなくなったらどうしようって
勝手に想像して、勝手に泣いたりしてたこともあった
だからって、悲しみが軽減されるわけじゃなかったけど。

アトリのとき、病気だったチョコよりも早いなんて
想像したことも、考えたことも全くなくて・・・
やっぱりいまだに、なんでアトリがいないのか、全く分からない。

チョコとアトリにとっても会いたい・・・
会えないのは分かってるけど
なんで会えないんだろうって、思ってしまう。


コタはひとりでお留守番。
いつか、コタにも妹を迎えてあげたいな〜って思うけど
全然、欲しい犬種も思いつかないし・・・
いつか、この子を迎えたい!って思えた時に
迎えてあげたいな〜って思う。


昨日、コタのお店から、購入した豚耳とかが届いた
ブログを読んでくださっていて、アトリにアキレスをいただいた
アトリはアキレスとか(食べるものはなんでもだけど・・・)大好きだった
ちゃんとアトリにあげました
チョコと取り合いしないで、仲良く両側から食べてくれたら嬉しいな。
08080901.jpg

あとで、お花を買いに行ってこよう・・・

posted by ゆうこ at 10:11| Comment(2) | TrackBack(0) | パピヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

安らかに・・・

日曜日、プールの帰り道、突然の悲しい知らせ・・・
お友達のミルキーくんが亡くなったって・・・
9歳8ヶ月・・・あまりにも早すぎます

あまりに突然で、信じられなくて
手術はするって聞いてたけど、まさかこんなことになるとは

・・・6月下旬、食欲がなくなって、夏バテかと思っていらしたそうです。
7月21日、病院で検査したところ、脾臓が肥大してるとのこと
7月25日に手術することに決まりました。

検査の翌日、あまり具合が良くなかったので、入院することに
そしてその翌日の23日の深夜に急変して亡くなったそうです

まだまだ一緒に遊べると思ってました
信じられません・・・

ミルキーくんとは、パピヨン倶楽部 水元公園支部という
とてもメンバーの少ない中でのお友達でした。
だから、家族ぐるみのお付き合い。
一緒に旅行したり、お宅にお邪魔したり、BBQしたり、飲み会したり・・・
水元の子はみんな、自分の子みたいな感じでした
パパさまは、アトリの葬儀にもいらしてくださって

アトリがお星様になって、たった2週間です
やっぱり信じられません・・・



ミルキーくん、もう会えないのは残念で悲しいけれど
虹の橋で楽しく過ごしてね。
チョコとアトリとも一緒に遊んでね。
楽しい思い出をたくさん、ありがとう・・・

08072801.jpg


posted by ゆうこ at 22:04| Comment(6) | TrackBack(0) | パピヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

ケーキ?

チョコのお誕生日にケーキをいただきました。
会社に行ってて、うまく受け取れなかったので
今日、受け取りました〜〜〜

ケーキの箱に、リボンつきです
08072601.jpg

中にはかわいいケーキが入ってます
08072603.jpg

じゃ〜〜〜〜ん
08072604.jpg

実はコレ、本物のケーキじゃないんです
ブリザードフラワー

こんなのあるんですね〜〜〜
ず〜〜〜とケーキがあるみたいで、なんだかうれしいですよね
素敵なお花、ありがとうございました!


posted by ゆうこ at 21:06| Comment(2) | TrackBack(0) | パピヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

ふわふわ

ポストに封筒が入ってました
コタのブリーダーのくらのすけさまからでした
あけてみたら・・・

ふわふわのアトリです
アトリのちくちくを作ってくださいました
08072303.jpg

そして、ちくちくの中でアトリがつけているネックレス
コタもおそろいなんです
08072301.jpg

たくさん写真を撮ってたら、笑顔になってくれました
アトリとおそろいが嬉しいのかな
08072302.jpg

そして、私にもおそろいのブレスレット
つけていると、アトリがそばにいるような気がして
とっても嬉しいです
08072304.jpg

素敵な、あったかくなるお手紙、ありがとうございました
アトリのちくちく、そして3人お揃いのアクセサリー
大切にします。
本当に、ありがとうございました


posted by ゆうこ at 21:15| Comment(14) | TrackBack(0) | パピヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

並んで・・・

チョコとアトリ、お隣に並べました
アトリはずいぶん、小さいね・・・

チョコは大きいつぼなのに、めいっぱいだった
アトリは小さいつぼなのに、余裕があったよね・・・

ちゃんと会えたのかな?
お空で仲良く、見守っててね
08071401.jpg

チョコにお花は絶やさないって約束したんだけど
アトリが大変だった時、なかったこともあって、ごめんね。
これからは、絶対にお花は絶やさないからね。

08071402.jpg

明日はコタのトリミング
コタのためにも、ちょっとずつ、元気にならなきゃ・・・

今日は1日、ボーっとしてました。
たくさん、お昼寝もしました
まだまだだけど、少しずつ・・・頑張らなきゃ。
posted by ゆうこ at 20:51| Comment(6) | TrackBack(0) | パピヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

お別れ・・・

今日はアトリのお葬式でした
本当にお別れでした

たくさんのお友達に見送られて
たくさんのお花に囲まれて
アトリはチョコのところへ行ってしまいました

そして今は、小さなつぼの中で眠っています・・・



・・・朝、アトリをお布団に寝かせました
08071301.jpg

コタはどう感じているのでしょうか
アトリを寝かせたら、キュンキュンないて
クンクンお顔のニオイを嗅いでました
アトリとお別れだって、分かったのかな・・・
08071302.jpg

今日の葬儀にはたくさんの方がいらしてくださいました
ゆちこさん、ぴろのちゃん、前田さんご夫妻、佐川さん、宮下さん
Booさん、Sayokoさん、デイちゃん、ゆうさん、馬場さん
まろまりパパさま、まろん育ての母さま、まろんくん、まりりんちゃん
ごんたくん、フィーゴママさま、フィーゴくん、ヘレンちゃん
RUDYさま、ディディエくん、はるくんのパパさま、ママさま、はるくん
ぽっきーママさま、ちぃさま、ノアちゃん

みなさま、本当にありがとうございました。
ちぃさま、名古屋からわざわざ、アトリに会いに来てくださってありがとうございました。
マフィンちゃんファミリーさま、きちんとご連絡していなかったために
せっかくいらしてくださったのに、お会いできなくて申しわけありませんでした。


・・・アトリの入院中、退院時、お星様になってから、葬儀の時・・・
たくさんの方に会いに来ていただきました。
お花やおやつ、コタへのおみやげ、私への差し入れなど
お心遣いいただき、ありがとうございました。

また、みなさまからの暖かいメッセージには
本当に勇気付けられ、力づけられ、頑張ることが出来ました。

そしてお会いできなかった方にも、お花をいただきました。
アーペルママさま、マフィンちゃんご一家さま、MIKAさま
よっこさま、リアンママさま、シャーリーくん
アトリの病院のみなさま、JOKER本店のみなさま
ステキなお花をありがとうございました。

アトリは皆様に愛していただき、本当に楽しい生活が送れたと思います。
本当にありがとうございました。

今のアトリです・・・
明日になったら、きちんとチョコの隣においてあげようと思います。
08071303.jpg


コタははじめての一人っ子になってしまいました・・・
アトリはいなくなっちゃいましたが、これからはコタと楽しく
過ごしていきたいと思います。

みなさま、これからも仲良くしてください。
アトリのこと、今まで本当にありがとうございました・・・

posted by ゆうこ at 22:54| Comment(9) | TrackBack(0) | パピヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

どしゃぶり

コタとお散歩に行ったら
途中でどしゃぶりに・・・

雨宿りしないで、そのまま歩き続けました
全身、ずぶぬれになったけど
なんかちょっと、気持ちがスッキリしたな・・・



今日はアトリと過ごす最後の夜・・・
明日はアトリが本当にいなくなってしまう・・・

明日の朝は、最後にたくさん、たくさん、抱っこさせてね。
アトリのぬくもり、やわらかさ、抱き心地、やさしさ、かわいさ・・・
ぜ〜んぶ、ず〜〜〜っと忘れないからね。

いつか、また会おうね!
明日はコタも、アトリとお別れしようね
08071201.jpg

今日はフィーゴ君ファミリーがアトリに会いに来てくださいました。
遠いのに、わざわざ、ありがとうござました。
アトリもコタも、嬉しそうでした。

そして今日もまた、たくさんのお花をいただきました。
アトリは本当にみなさまに、愛していただいたんだと感じています。
よかったね、アトリ。
08071202.jpg

まだまだ、お別れしたくないよ・・・

posted by ゆうこ at 19:56| Comment(6) | TrackBack(0) | パピヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

洗面所

昨日は砂肝を半分作りました
作り終わって、オーブンから出した時、涙があふれた・・・

アトリに持っていってもらおうと思って作ったけど
アトリが本当に食べてくれることはないんだって思って・・・
元気に美味しそうに食べてくれる姿って
今までは普通だったのですが、とってもすばらしいことなんですね。

コタにあげたら、嬉しそうに食べてくれました。


・・・洗面所のシンクの横に、アトリのスペースがありました
小さなエブリベッドを置いて
朝、私が準備してる時は、そこでくつろいでいたのです。

最後の入院をすることになってしまった日も
シャワーを浴びて出てきたら、目の前で待っててくれたアトリ
久しぶりに乗っけてあげました。

今は誰もいない・・・
コタなんて乗せたら、飛び降りそうでできません。

アトリがいなくて寂しいけど
片付けることも出来ず・・・
お花を飾って、パピヨンのぬいぐるみを置いてみました
アトリ???って思って、一瞬ドキッとするけど
誰もいないよりは、なんか、悲しくなかったです
08071101.jpg

コタはぬいぐるみを追いかけて遊び
今はアトリの隣で寝ています
左の緑のお家の中で。
アトリは昨日よりもたくさんのお花に囲まれてます。
08071102.jpg

アトリの入院生活中、ひとりでお留守番ばかりだったコタ
来週からはたくさん遊ぼうね

posted by ゆうこ at 11:22| Comment(13) | TrackBack(0) | パピヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

何を・・・

お星様になってしまったアトリ

今日はアトリにお手紙を書きました。
日曜日に一緒に持っていってもらうつもりです。
写真も入れました。
1枚はチョコにも渡した、チョコとアトリと私が写ってる写真
もう1枚はアトリとコタが写ってる写真。
迷子にならないように、ちゃんと分かるように、忘れないように・・・

アトリにしてあげられること、なんだろう?
アトリを見ながら、泣きながら話しかけるしかできなくて
そんなことしか、出来ないのかな?
もう、なんにもしてあげることは出来ないのかな?

でも、ひとつだけ、思いつきました
アトリの大好きだった砂肝のおやつを作ってあげることにしました。
で、スーパーに行って、砂肝を買ってきました。
心をこめて作って、アトリに持っていってもらいたいと思います。


・・・今日もまろんくんの母さまがいらしてくださいました。
ありがとうございました
なんかね、ひとりだとなんにもすることがなくって
アトリをみて、泣いてるばかりになっちゃうので
とても嬉しかったです。
ありがとうございました。

コタもたくさん遊んでいただいて満足したのか
寝ちゃいました〜
また、お待ちしております!

posted by ゆうこ at 20:11| Comment(8) | TrackBack(0) | パピヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

囲まれて・・・

アトリがお星様になって、1日半
アトリは本当にみなさまに愛されてたんだな〜って思ってます。
今は、たくさんのお花に囲まれてます。

ニオイを嗅いだり、食べたりは出来ないけど
きっと感じていてくれると信じてます。

アトリのそばに布団を移動して寝てみたのですが
朝、コタが一瞬横に寄り添いました。
何を思っていたのかな・・・
08071001.jpg

今日のアトリです。
やっぱり、起きてきてくれそうなんですよね。
08071002.jpg

たくさんのお花に囲まれているアトリです。
08071004.jpg

いつもアトリがいたところに、アトリがいない・・・
なんか、ポッカリ穴があいてて、寂しいですね。
posted by ゆうこ at 13:10| Comment(2) | TrackBack(0) | パピヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

たくさん

アトリがお星さまになってしまって
まだ1日も経ってないんですね・・・

なんだか、まだ信じられない気持ちもあります。
なんで、アトリがいないの???って・・・
おかしいよっ!って思ってしまう。

でも、現実に、アトリはもう、起きてくれないし
鳴いてもくれないし、ペロペロしてもくれないのですよね。

亡くなったときのほうが、落ち着いてました
朝起きた時、アトリがいなくて、すごく悲しかった・・・

コタとお散歩してても、すぐに家に帰りたくなってしまう。


アトリは今、たくさんのお花に囲まれてます。
写真よりも今はもっとたくさんに増えました。
コタがクンクンしにきました。
コタはちゃんと理解してるのかな?

でも、アトリの頭を踏んだので、理解してないのかもしれません。
アトリも昔、チョコに乗っかってたので、そんなものなのでしょうか?
アトリはチョコのおやつを食べようとし、コタはアトリのお水を飲みました・・・
08070906.jpg

アトリとのお別れを悲しんで寄り添ってるコタ
・・・に見えますが、ホントはお花に興味深々なだけだったりします。
08070905.jpg

でも、そんな天真爛漫な、いたずらっこに慰められてます。

今日はアトリに会いに、たくさんの方がいらしてくださいました。
RUDYさま、まろんくんご一家、ぷりんママさま、前田さんご夫婦、ガリさん
河合さんご夫婦、美波ちゃん、ゆっち、ぴろの、ゆうさん&リズちゃん
Booさん、Sayokoさん、ももちゃん、かめちゃん
本当にありがとうございました。
アトリはとっても嬉しかったと思います。
コタも大喜びではしゃぎすぎ、歯茎を枕に今は寝ています・・・

そして、たくさんの暖かいメッセージありがとうございました。
とっても、とっても嬉しかったです。


アトリの葬儀ですが、13日(日) 11時から
チョコのときと同じところで行うことにしました。
ワンコさんもOKなところなので、たくさんのお友達に
会えたら嬉しいな〜って思ってます。
コタも一緒に、最後のお別れをする予定です。


posted by ゆうこ at 23:07| Comment(6) | TrackBack(0) | パピヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お星さま

今日、午前1時20分ごろ、アトリはお星さまになりました。

帰ってきて、だんだん呼吸が荒くなって・・・
でも、発作は起きませんでした。
ソファーの上に寝かせてたのですが
最後は抱っこして、私の腕の中で、お星さまになりました。

約2ヶ月間、私なりに出来るだけのことをしてあげたし
覚悟をする時間をたくさんもらってたので
思っていたより、落ち着いてます・・・

しばらくしてから、実感がわいてくるのかもしれません。

今は、アトリをどうしてあげたらいいのか、よく分からず・・・

こんな写真を載せるのはおかしいかもしれませんが
お星さまになったアトリです。
穏やかなお顔です。

寝てるみたいです。
08070901.jpg

笑ってるみたい
08070902.jpg

起きてきてくれそう・・・
08070903.jpg

アトリを応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
残念な結果になってしまいましたが
なんか気持ちはスッキリしてます。

詳しいご報告は、また後日・・・


posted by ゆうこ at 02:40| Comment(48) | TrackBack(0) | パピヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

うちに

アトリですが
発作が起きました。
鼻から出血もしちゃいました。
残念ながら、時間の問題になってきてしまいました。

お見舞いに来てくださった、
まろんくんの母さま、RUDYさまとお話して
アトリと一緒にお家に帰ることにしました。

今、アトリはソファーで寝ています。
発作が起きた時のお薬は座薬でもらってきました。

明日の朝が迎えられるのかもわかりませんが
おうちでゆっくり、送ってあげたいと思います。

今のアトリです
08070801.jpg

08070802.jpg

明日の朝、一緒に迎えられるといいね。

posted by ゆうこ at 20:58| Comment(6) | TrackBack(0) | パピヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

アトリに会いに

こんな状態なのでOKをもらい
朝の9時から病院に行ってきました。

朝は雨だったのでコタのお散歩は10分だけ・・・
夜もお散歩に行くほどの元気はなく・・・ごめんね。
明日の朝は行こうね。

アトリですが、お薬のせいで意識はほとんどなく
対向反射もありませんでした。
でも、時々目を動かしてみてくれることがありました。
音にも反応していたので、耳も聞こえるみたいです。

ICUに入っているので、あまり触ることができないのですが
マメに目薬をさしたりしてたので、そのときちょっと、ナデナデしました。
ハニカムも今日もって行って、敷いてもらいました。

アトリ、頑張ってます。
今日も朝の9時から夜の10時まで、13時間も一緒にいることが出来ました。

今日の夜も、携帯を離せずドキドキですが
明日の朝、アトリに会えることをお祈りしながら寝たいと思います。

メッセージをくださったみなさま
お見舞いにきてくださったみなさま
ありがとうございます。
みなさまの応援で、アトリも頑張ってくれてるんだと思います。

明日もアトリに会いたいです。
posted by ゆうこ at 23:30| Comment(6) | TrackBack(0) | パピヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

アトリのこと

アトリのこと、詳しくは落ち着いたら書きます。

アトリは今、血栓が詰まって、下半身が麻痺してます。
脳にも詰まっているようで、瞬きがうまくできません。

昨日、血栓溶解剤を使ったのですが、効果はあまりなく
逆に血尿が出てしまいました。

もう一度使うことは出来るのですが
脳内出血や、胃潰瘍からの大量出血があると危険です。

治療をやめると、今度はどこに血栓が出来るかわかりません。

どちらを選んでも、かなり厳しいといわれました。

アトリの苦痛が出来るだけ少ないほうを選びたかったので
さんざん考えた挙句、治療はやめました。
そして今は、鎮静剤でほぼ眠っています。
血液が流れていないので、相当痛いらしく、泣いていたのですが
落ち着いてくれました。

・・・どこに血栓が出来るかはわかりません。
脳の、呼吸をつかさどるところに詰まったら
すぐに、呼吸が停止してしまいます。

夜中は病院にいられないので、かえって来ました。
何かあれば、病院から連絡があります。

呼吸が止まってしまったら・・・延命措置をするかどうかも聞かれました。
いつ起きてもおかしくない状態なので。
これは、しないようにお願いしました。
それによって回復するのならお願いするのですが
今のアトリには、苦しい時間を長引かせてしまうだけになってしまうので・・・

面会時間は普段は12時からですが
こんな状態なので、朝の9時から行って来ます。

明日の朝まで、待っててね、アトリ。

posted by ゆうこ at 23:11| Comment(8) | TrackBack(0) | パピヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

病院へ

退院して、初めての診察でした。
今日は血液検査とかしなかったので
一緒に帰ってこられました。
良かった〜〜〜

アトリの今日の体重は2.38キロ
う〜〜〜ん・・・やっぱり、かなり減ってますね。
腹水も減ってましたが。

吐いたことによって、体の水分が出てしまって
脱水症状にならないように気をつけないといけないそうです。
『ポカリ』 とか飲ませるようにいわれたのですが
アトリは好きじゃないみたいで、飲んでくれませんでした。

脱水が進むと、腎臓にも影響が出てしまうので
注意が必要です。
月曜日にまた病院に行って、血液検査をすることになりました。

それまでに、たくさん食べて、元気になろうね!!
posted by ゆうこ at 13:27| Comment(9) | TrackBack(0) | パピヨン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

